2006年06月20日

今日の市場は??

NYダウ -72.44 で 10,942.11。 11000を割ってしまった。

寄り付き前の外資系証券の注文動向は

売り3080万株、買い2870万株。差し引き210万株の売り越し。


円相場は 115.4〜115.5 くらいか。
posted by オリラジ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

現在の市況

株式市場は一時、前日比プラスまで行ったが、終値では-18.99 の14,860.35

気になるニュースとしては、村上ファンドが応募終えて阪神株のTOB成立とか、あとはやっぱり北朝鮮のミサイル問題、ワールドカップかな。

現在の為替相場は 115.59-115.62。
posted by オリラジ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の市場

1ドル115.6 〜 115.7 くらいで推移。

116円をうかがうってところか!


午前の株式市場、日経平均は -68.55 で 14,810.79

ちなみに寄り付き前の外資系証券の注文動向は 売り3920万株、買い3610万株で差し引き310万株の売り越し!

先物が下がってたかな。


今後どうなる??

ワールドカップ引き分けや北朝鮮のミサイル問題のことで何かしら影響が出てくるのかな??
posted by オリラジ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

本日の市況

寄り付き前の外資系証券の注文動向
売り3940万株、買い6100万株、差し引き2160万株の買い越し

アメリカ市場の大幅高を受けて、日本市場も一時は400円を越す上げ幅!

週末だけに、どこまで続くか!

完全に底値をつけたのか!?


円相場は 114.6 付近。ドル買いのチャンスか!?
posted by オリラジ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXで資産10倍計画!

神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画★真のFXパーフェクトマニュアル



平成18年6月26日(月)午後10時までに申込めば特別追加レポートが配布されます!
posted by オリラジ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

日銀総裁陳謝

日銀の福井総裁が村上ファンドに1000万円を投資していた問題で、陳謝をしたそうです。

詳しくはこちらの記事からどうぞ〜!

ホント最近日本の経済界でよくないニュースが多いですね〜。


本日の日経平均は +161.20 で 14,470.76に。

しかし出来高はまだまだ少ないです。


為替は変わらずで1ドル115円付近ですね〜。
posted by オリラジ at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在の相場

円・ドルは115円付近!

5月なかばに109円台をつけてから、一気に戻してきました。

どこまで行きますかね〜??


日経平均はアメリカが久しぶりに上げたことから 14,500を回復するかというところ!

でもまだまだ一昨日の暴落はカバー出来ない。

もう少し力強さが足りないところかな!?
posted by オリラジ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

現在の相場

株は前場を終えて、日経平均は 14,259.60 +41.00

流石に昨日、9.11テロの時に次ぐ下げ幅だったってことで反発しましたが、それでもまだまだ物足りないですね〜┐(´―`;)┌


円相場は1ドル115円代まで戻しましたね!

やはり今はFX投資でしょう!
posted by オリラジ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

FXとは?

FXとは Foreign Exchange の略です。

外国為替といったところですね。


また「外貨証拠金取引」とか「外国為替保証金取引」もFXと言われます。

これは Foreign Exchange on margin の略です。 まあ同じようなものですね。


結局、FX(外国為替証拠金取引)とは、数ある金融商品の中の1つのことを言います。

FX(外国為替証拠金取引)の主な利益には2つあります。

1 為替差益 = キャピタルゲイン

 安く買って高く売るという、為替変動を利用した売買による利益です。株などと同じですね。

 簡単な例では、1ドル=110円の時に110万円で1万ドルを買ったとします。

 その後1ドル=120円になったとします。 1万ドルを売れば(円を買う)、手元には120万円が残ります。

10万円の利益ということですね。


2 通貨間の金利差(スワップポイント) = インカムゲイン

 今、日本の銀行の金利は 0.00何パーセント とかでかなり低いですよね。

そしてアメリカでは4%前後、オーストラリアは7%前後になっています。

 金利が安い日本円で外国の通貨を買うと、その金利の差額分を受け取ることが出来ます。

 これをスワップ金利といいます。 株で言えば配当みたいなものになります。

 詳しくは「スワップ金利とは?」で説明します。
posted by オリラジ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

なぜ今FX投資なのか?

日本の借金時計って知ってますか??

知らない方はこちらをご覧ください。


日本の借金は現在物凄い勢いで増えています。

他にも、少子高齢化の問題や、年金問題、医療保険や介護保険の問題、ゆとり教育による学力低下など様々な問題があります。


かつてロシアやアルゼンチンでは経済破綻が起きて、物価が高騰し人々の預金は封鎖されました。

株をやる人は、1つの銘柄に全資金を投資するようなことをしますか??

リスクを避けるために、分散して投資しますよね。


それなのに多くの日本人は、資産の大部分を、日本の銀行・郵便局に預けてます。

日本でもロシアやアルゼンチンのような経済破綻が起こるかどうかは、誰にもわかりませんが、起こった時のことは考えていた方が良いですよね。


それと去年の日本株式市場は、外国人投資家の積極的な買いなどから大幅に値上がりしましたよね。

しかし外国人投資家が日本株を沢山買っているのに、なぜか円高になっていません。


なぜ円高が抑えられているのか?

それは高利率である外貨投資が増えてきているからです。


去年(2005年)のデータでは、外貨預金残高は5.8兆円もあるそうです。

いわゆる外貨預金ですね。


しかし外貨預金は実は手数料が高く、スプレッドも大きいことなどからFX投資より優れた商品とは言えません。

今後は外貨預金からFX投資へ資金が移動してくるでしょう。

そのFX投資には、投資コストが安い、投資ルールが柔軟、期待収益の高さ、などの利点があります。
posted by オリラジ at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

